2012年4月26日木曜日

モーニングセミナー通信 VOL.160《ANNRI》

日 時 2012年4月26日(木) 6:00~7:00
回 数 第411回
万人幸福の栞 第15条
信ずれば成り、憂えれば崩れる‐信成万事‐
講話者 放送タレント・ニューハーフ
ANNRI(あんり)
テーマ 潜在意識を開発して、自由に生きる
備 考 春らしいコーディネートで装いのANNRI様。セミナー終了後の朝食会では、ホテル最上階からの景色に感動されていました。参加者と香川県の今昔や、同窓会の話等でお話が弾みました。

 

s-P1120932 s-P1120940

s-P1120939

『会長挨拶』丸山 保夫

最近苛立っていた自分がいたが、こうやると決心したら、物事がスムーズに運んだ。決心すると環境が変わってくるの言葉を実感した。

 

『テーマ内容』ANNRI

一昨年、ラジオ局の縮小で仕事が減り、どうしようかと考えていた日々の中で、自分の本棚にあった20年前の本を読み返します。そこで出合った潜在意識。そこから全てが変わり始めました。(本の題:マーフィーの法則)

潜在意識(自分の中の無意識で活動している意識)に上手に働きかけ、思いを実現させることが出来る。体重を減らしたいと思っても、減らない・リバウンドといった事が起こりがち。それは現状維持メカニズムが働くから。

自分の中に個々の細胞を動かす100人がいると想像して、1人が違う事をしようとしても他が引き止めると想像して下さい。100人全てを動かすには、潜在意識を騙してしまい、脳に願望を事実に変えさせる。そうするには、マイナスをプラスに考える。

それと、許すこと・感謝すること。心のわだかまりが流れを止める。

宇宙や神と言うと、引く人も多いが、心から決心することで、引き寄せる力が出る(神様が援助をしてくれている)。

そしてアファメーション(具体的には「~したい」「こうなれば良いな…」という願望を「~だ」断定し繰り返し唱える事で、潜在意識に働きかけ、変化や成長が遠くの未来にあるものではなく「今・ここにあるのだ」という現実を作り出す事と言われている。)で、なりたい自分を作る。私は壁に「私は40歳のいい女です・たくさん仕事が来ます」と張って毎日見ている。また、欲しい車も店舗に行きハンドルを握らせてもらいパンフレットを張っている。

潜在意識に働きかける事で、体重や体組織年齢も思った通りになった。店の売上も上がった。

願いの言葉を腑に落とす。能力は上げれば上がるほど付く、足踏み状態から踏み出そう、自転車も最初に一漕ぎに力が要るが走り始めると楽に走れる。

今日できる事、1週間で出来る事を具体的に書き出し、行動してみましょう。

s-P1120942

『感 想』「70才まで、今の自分からだと10年余りしかない。しかし自分を40歳だと思えば30年ある。そう思うと、やれる事、やりたい事は増えてくる、もう歳・時間が無い→まだ若い・時間があると思いましょう。」ANNRIさんがおっしゃいました。大きくうなずいてしまう位、説得力がある言葉でした。

朝食会のお席でも、いろんなお話をさせて頂きました。私の中で、ニューハーフの方は元気でにぎやか!なイメージでしたが、ANNRI様は、おだやかな話し方で、気持ちを落ち着かせる温かなお声でした。性同一性障害で苦労もたくさんあったと思いますが、それによって今の幸せな自分があると、笑みを浮かべながらおっしゃいました。素敵な女性に出会えた朝でした!

 

次回モーニングセミナーは、

5月10日(木)㈱ファイブアローズ 星島 郁洋 代表取締役です!

5.10MS

 

そして、当会の会員さんでもありますホテルサンルート瀬戸大橋さんで、ビアホールが5月11日からOPEN! そこで!!

ナイトセミナー(経営者の集い)&ビアパーティー 開催(^O^)

5.16NS

㈱ビークルーエッセ ホームページ http://www.b-crew.co.jp/

会員様・他単会員様・未会員様・経営者でなくてもどなたでも大歓迎です!!

ご講演後は、講師の金澤様と共に、ビアパーティーでご出席者の交流を深めましょう!お申込、お待ちいたしております\(^o^)/

0 件のコメント: