2011年10月20日木曜日

モーニングセミナー通信 VOL.141《太田 富英》

日 時 2011年10月20日(木) 6:00~7:00
回 数 第386回 万人幸福の栞 第8条
明朗は健康の父、愛和は幸福の母‐明朗愛和‐
講話者 スタジオとみっぺ 代表
太田 富英(おおた とみひで)
テーマ Facebookページで
自社プロモーションしよう!
備 考 9月より始まったFBについてのご講話。今回は企業としてのFBの活用の仕方(Facebookページ)でした。次回は11月24日です!

 

s-P1110886

太田 富英氏

s-P1110885  s-P1110887

とみっぺ資料

『テーマ内容』太田 富英

資料にある流れでのご講話でした。Facebookページは何年か前はファンページと呼ばれていました。個人のウォールとの大きな違いは読まれた方がいいね!ボタンを押すことにより、投稿投稿者から友達申請することは出来ません。また、個人ウォールは友達の友達同士の交流が出来ますが、FBページではあまりファン同士の交流は無いという事。

(FBページ作成の仕方は中略)

FBページが何を生むのか?まずは、たくさんの方の目に止まるように個人のウォールにシェアでお知らせしましょう。そして、見てもらえるようになると興味ある方や必要な方は自社のホームページに来てくれたり、メールや電話で問合せが来ることも出て来ます。なので、基本データはきっちり作成しましょう。

FBページに投稿する内容は、日々の出来事や、大事なお知らせ(臨時休業やイベント等)、自社の業績(過去の作品や商品等)、社員紹介、業界の話題、問合せへの回答、新製品・サービスの告知、友好企業へのリンクなどがあると思います。その中で問合せへの回答は、公開Q&Aとなり、気軽に相談や問合せが出来るし、自分の疑問だったことを他の人のQ&Aで解決出来る事もあります。そこで顧客が増えたり企業のイメージアップにも繋がりますね。

SNSは前回講話でお話したようにこのFacebookやツイッター、ミクシー、ブログ等があります。それら全てを活用されていたら何度も同じ事を発信することは大変ですが、連携させることが可能なので、次回(11/24 第390回モーニングセミナー)は、その内容について掘り下げてお話しようと思います。

感 想

当会もFBページを作成しましたが、どのように活用すればいいのか模索中でした。FBページの活用方法を今日の講話で見つけられた気分です!

s-P1110890

MS終了後は、講話者を囲んで朝食会!! いいね!

 

次回モーニングセミナーは、10月27日(木)

香川県さぬき市倫理法人会 安冨 美智代 会長です!

10.27

0 件のコメント: