2012年11月7日水曜日

モーニングセミナー通信 VOL.186

日 時 平成24年11月7日(水) 6:00~7:00
回 数 第437回
万人幸福の栞 第7条
肉体は精神の象徴、病気は生活の赤信号-疾病信号-
講話者 Piace de un 代表
高橋 雅美(たかはし まさみ)
テーマ 10年後の自分を見つけるために
備 考 前日は「フェイスマッサージの威力!」で講師をして頂きました。今朝のセミナーでは、『私のワンダフルライフプラン』書き込める自分専用の年表を出席者全員に頂きました。

2012.11.7

高橋 雅美氏

2012.11.7 (1)

『あなたの夢は?』と書かれた用紙に記入中( ..)φ

2012.11.7 (3)

4人で一人を持ち上げる実験(プラスエネルギーのすごさ)

2012.11.7 (4)

会場もプラスエネルギーを撒き散らしています!!

テーマ内容』高橋 雅美

大阪で生まれ、丸亀市で育ち、高校卒業後、進学の為東京へ。(現在も東京在住)いつか、自分の育った香川県に恩返しをしたいと思っていた。今回講話の機会を頂き感謝しています。

美容の仕事でアイビー化粧品と出会い、会社の理念や教育システムに感銘を受け、外面の美と内面の美について学び、『人のために自分がどれだけ力が使えるか(奉仕の心)』も学び、老人ホームへの慰問メイク等も行なっている。心はありがとうという言葉を食べて生きている。

世の中、上手く行っている人と言っていない人と2分される。一所懸命していても差が出る。日本では、勝ち組と言われる人は2割と言われる。その2割の人は、生まれたとき、能力は100%持って皆生れてくる能力を、普通の人より2%多く使っているだけだと言われる。

その少しの差が、大きく変わってくる。その2%に必要なことは、決断。全ては決断から始まる。

あなたの夢は?をあなたの目標は?に変化させるのは、距離と時間を決めればスピードが出る、ゴールが決まる。

人間の目標に対するエネルギーを発揮させるには、潜在能力と顕在能力を出すこと。
能力を開発するとビジョンも出てくる。その潜在能力は、書く・見る・言葉に出すことで、より有効になる。マイナスの気持ちだと、1人(由佐さん)を4人(好井・髙木・松原・岩山)では持ち上げられないが、プラスの気持ちで「できるできる私はできる、ヤー!」と振りをつけてかけ声を合わせ、持ち上げられる人(由佐さん)もプラスの気持ちになれば、軽く持ち上がる(写真参照)。

また、眼から入る物で刺激を与えられるので、『ワンダフルライフプラン』をぜひ、作って未来のビジョンを明確にする。10年後と思っていたことが5年後になるかもしれません。

DSC02223

『感 想』

高橋氏のライフプランを見せて頂き、本当に叶って行っている事を目の当たりにしました。漠然とではなく、明確に未来を描き、具体的に考え行動しなければ、夢は夢でしかない。夢を目標に変えましょう!!

 

 

s-2012.11.7 (6)

モーニングセミナー終了後は、講師を囲んでの朝食会。

2012.11.7 (7) 2012.11.7 (8)

丸山相談役は、本日がお誕生日☆サプライズでプレゼント贈呈です!!

 

次回 11月14日(水)のモーニングセミナーは

社)倫理研究所 法人局 中国四国方面 有坂 宏一 方面長 です!

11.14

0 件のコメント: