2012年8月30日木曜日

モーニングセミナー通信 vol.176《丸山保夫》

日 時 2012年8月30日(木) 6:00~7:00
回 数 第427回
万人幸福の栞 第14条 希望は心の太陽である‐心即太陽
講話者 香川県坂出市倫理法人会 会長
㈱浜崎 代表取締役社長
丸山 保夫(まるやま やすお)
テーマ 倫理を学んで8年
備 考 丸山会長、8月末で任期満了に伴い勇退。会長としては最後のご講話でした。
講話終了後は、会場が《丸山うどん亭》に変身!会場で、出来立ての特製うどんを、頂きました!2杯目3杯目を召し上がっている方もたくさんいらっしゃいました!!

 

2012.8.30ms (3)

会長挨拶

2012.8.30ms (4)

講話風景

2012.8.30ms (2) 2012.8.30ms (1)

『会長挨拶』丸山保夫

今朝嬉しい手紙を貰いました。山本瞳ちゃんと憧君からです。『丸山会長さんへ 3年9ヶ月お疲れ様でした。いつも色々な所のお土産をありがとうございます。今日は久しぶりのおうどん、楽しみです!』 毎週、セミナーにきてくれてありがとう。 ありがとうございました。

『テーマ内容』丸山 保夫

倫理に入会し色々な経営者の話やセミナーを聞き、自分のポケットに入れている。そんな中で自身がしている実践。

1.即行の実践(良い事はすぐ行動・成功するまで続ける・習慣にする・今出来ることを!

2.いつも元気で明朗での実践 (大きな声の挨拶・「ハイ」の精神・超プラス志向・意欲を常に持つ

3.朝 早起きの実践(目覚めたらパッと起きる・直感、線県、洞察、判断、創造力が磨ける・心にゆとりを持つ・純情な自分を引き出す

4・喜働の実践(仕事が趣味・小さな目標の達成感を味わう、いつか大きなものになる・苦難が訪れるとファイトが沸く・感謝の気持ち・病気にかからない

5.倫理経営の実践(目標) (中略) 目に見えないものを強くする。社風・ビジョン・ブランド・力・志・成長感等。 目に見えるものを強くする。商品力・組織力・財務力・店舗力・設備力。

自社の会長には様々ことを教えてもらい、今の自分がある。社員は宝、彼らが頑張っているから利益も上がる。口に出して決意を述べ、絶対にやれると実践し続けたい。

今日は時間の許す限り、おうどんを召し上がってください。3年9ヶ月間、ありがとうございました。

 

手打ちうどん まるやま へようこそ!

2012.8.30ms (14) s-2012.8.30ms (6)

2012.8.30ms (11)

2012.8.30ms (13)

2012.8.30ms (7)  2012.8.30ms (8)

2012.8.30ms (9) 2012.8.30ms (10)

丸山会長

本当にお疲れ様でした!!

坂出市は雰囲気があったかい(●^o^●)と講話者の方々に言って頂けるのは、

会長の笑顔・元気な挨拶が会の雰囲気に繋がっているのだと思います。

次年度は、香川県坂出市倫理法人会 相談役でよろしくお願い致します!!

来月9月度より、

モーニングセミナー開催が水曜日となります!!

9.5

平成25年度 香川県坂出市倫理法人会 間﨑由美 会長の就任挨拶とご講話です!

 

0 件のコメント: