2010年6月18日金曜日

モーニングセミナー通信 VOL.81

日 時 2010年6月17日(木) 6:00~7:00
回 数 第321回
万人幸福の栞 第13条 本を忘れず、末を乱さず
講話者 社団法人倫理研究所 法人レクチャラー
香川県高松南倫理法人会 副会長
NPO法人こころとからだの健康道場 道場主
太田 光夫
テーマ 自分の健康は自分で守る 足揉み健康法
備 考 坂出市初の第1回手作り朝食でのモーニングセミナーを
CAFE・居酒屋Pausaをお借りし、開催いたしました!

s-2010.6.17MS (3) 講話者:太田光夫

s-2010.6.17MS s-2010.6.17MS (1)

役員朝礼 / 夢かぎりなく 斉唱♪

s-2010.6.17MS (6) 足揉み

講話風景 / 日本若石公認反射区表

『会長挨拶』丸山保夫会長

MS参加者が少ない中の手作り朝食での開催を決めたものの、本当に出来るのかと不安でしたが、皆様のお力で開催することが出来ました。これを機に月一度、手作り朝食でのMSを開催できたらと思います。

『テーマ内容』太田光夫

坂出市は2回目の講話。体調を崩し早期退社後、足揉み健康法を広めていっています。今までで3万人の方の足をもんでいます。歩ける・車の運転が出来るという今の体を維持して行きましょう。体温が温かい人はガンや病気にかかりにくいのです。臓器をそのまま触る事は出来ませんが、足揉みで活性化させることが出来ます。下半身には臓器はありません。いくら揉んでも副作用は無い。そして倫理で学ぶ『気づき』。自分の体の変化(特に脳)を見逃さず、気付けば検査、予防しましょう。

『 感 想 』

講話途中で、出席者の足揉みをされ、施術前後の変化を見せて頂きました。手作り朝食会が和気あいあいと盛り上がる中、足揉みをしていただき叫ぶ声も…。朝から元気な明るいモーニングセミナーになりました。

 

さて、坂出市 初の手作り朝食会!フライパン 鍋

MENU

炊きたてご飯                   

玉葱・豆腐の味噌汁

手作り餃子

魚市場直行!お造り

鯵南蛮漬け

茄子の煮浸し

温泉卵

野菜のカレー炒め

納豆

漬物各種 他

如何ですか~?餃子は、全て作られたそうです!お造りは、今朝、魚市場から直行で、Pausaさんの厨房をお借りして、その場でさばいて頂きました!!

ホテルでの食事会以上に、和気あいあいとお話も弾み、楽しい時間でした。準備は、いつもより大変ですが、月一回は、手作り朝食会をしていく予定です!

※次回、手作り朝食のモーニングセミナーは 7月1日(木)の予定です。

 

次週MS(6月24日)は、社)倫理研究所 東納 英一 法人スーパーバイザー です。

0 件のコメント: