2009年9月10日木曜日

モーニングセミナー通信 VOL.45

日 時 2009年9月10日(木) 6:00~7:00
回 数 第284回
講話者 スピリチュアルカウンセラー
メネシア 代表
羽柴 三四郎
テーマ スピリチュアルを通じて未来の幸せ
備 考 新入会員紹介
(草薙工業㈲ 草薙 順彦様・㈱重機センター 俊長 清隆様

 

s-2009.9.10MS (5) 朝の挨拶:岡田副会長

s-2009.9.10MS (9) 新入会員紹介

s-2009.9.10MS (10) 羽柴三四郎氏

s-2009.9.10MS (3) 講話風景

国分寺tizu

MSご案内文

 

『テーマ内容』

スピリチュアルとは?…31年間見て調べて感じてきたことをお話し、皆様の何らかのプラスになれば幸せです。

スピリチュアルとは精神世界、人間本来の力です。それは先を見通す力があります。

人間は①肉体(現世の痛みを知る肉の塊)②魂(記憶の受け皿、箱、器)③幽体(自我 名前を付けられ経験を積んで来た自分)の3層から出来ています。又、過去・現在・未来で3千もの選択肢を持っています。人と接点を持てば選択肢は6千になります。悩み事は1人では解決出来ません。人との出会いが運命を変えます。キーポイントになるキーマンが表れます。意地を張らずに助けてもらいましょう。今、助けてもらったら後で返せばいいのです。

守護霊とは輝く石、賢者の石と言われ自分を守り、最後は空に返してくれる霊です。自分を、好いてくれる肉親が成っている事が多いです。

『欲』が無い方が良いように思われますが欲とは目的です。欲を満たす為に色々考え悩み行動する訳です。その選択肢が無くなった時は死です。

輪廻転生 生まれ変わって過去の戻る事もあります。それは過去でやり残した事、後悔が大きいとそうなります。又、未来に生まれ続きを行うこともあります。現在・過去・未来は一体なのです。(それをパラレルワールドと呼ぶ?)

 

『感 想』

正直パラレルワールドは壮大?過ぎて、理解出来ませんでした。パラレルワールドを理解するには今この現世を生きている自分(自我)を無にしないと解らないのかも知れません。

羽柴氏は、モーニングセミナーの空間をどう感じられたのでしょうか?

ご講話内でお教え頂いたイメージトレーニングをして、少しでも本来人間が持っているという精神世界を感じてみたいと思います。

 

 

次週のMS(9月17日)は、坂出市長 綾 宏氏です。

0 件のコメント: